20代介護職kiriの淡々暮らし

等身大の、特に映えない淡々とした暮らしの記録です。

食事記録

 

f:id:kiri330:20230330010911j:image

冷凍野菜と豚肉の煮物

 

f:id:kiri330:20230330010916j:image

きのこと春キャベツとたまごの炒め物

あるもので即興で味付けしたら、一番美味しくできあがりました。なにごと?

 

f:id:kiri330:20230330010920j:image

ほうれん草の胡麻和え

胡麻和えの他にもおひたしも作ってお弁当用に冷凍しました。

 

にんじんもマヨ胡麻和えにして冷凍庫にお弁当用保存。

 

もう本当に全然映えないんですが、食材の買い出しに行ったので食材をお陀仏にしてしまう前に調理しました。

冷凍庫に入れると消費期限が無限になる♾と思ってるフシがあるけど(冗談です)、冷凍焼けしちゃうし風味が落ちたりしますよね。

いやいや、冷凍焼けしようがなにしようが、結局は冷凍するんですけど!

 

物価は上がったし、電気代も鬼のように高いし、食品ロスを全力で無くしていきたい所存です…。