20代介護職kiriの淡々暮らし

等身大の、特に映えない淡々とした暮らしの記録です。

とある日の朝ごはん

f:id:kiri330:20230331170459j:image

先日の朝ごはんです。

 

ごはんは量が少ないのではなく

たくさん食べたいと思った私がどんぶり茶碗を手に取り、ご飯をよそうときの私がいやいや待てよただでさえ下腹が成長しているというのに…となんとか理性を取り戻し、よそうご飯を普通のお茶碗程度の量で抑えたことによりこうなりました。

本能と理性がせめぎあった結果です。

 

激安スーパーでそれなりに安い辛子明太子を購入し、食べてみました。

それなりに安かったのでほんの少しの生臭さを感じたような気がしますが、普通に食べられましたしお腹も壊しませんでした。

リピはするかなーどうかなー。

納豆はひきわりが好きです。

なんか豆を食べてる感が少ない、というのがひきわり納豆が好きな理由です。豆が苦手とかいう訳ではないんですが。

 

夕飯の残りや食べてしまった方がいいものがあるときはそれを朝にいただきますが、仕事がある日は朝ごはんのメニューを固定化してみています。

またそちらについても記事にしたいと思います。

健康にいいかは謎ですが、仕事がある日の朝に朝ごはんのメニューを考えなくていいというのは思ったよりも楽で助かっています。