20代介護職kiriの淡々暮らし

等身大の、特に映えない淡々とした暮らしの記録です。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とある日の朝ごはん

先日の朝ごはんです。 ごはんは量が少ないのではなく たくさん食べたいと思った私がどんぶり茶碗を手に取り、ご飯をよそうときの私がいやいや待てよただでさえ下腹が成長しているというのに…となんとか理性を取り戻し、よそうご飯を普通のお茶碗程度の量で抑…

紙の本か電子書籍か。

活字を読むのが好きです。 スマホでも暇があればKindleで本を読んでいます。(SNSもみまーす)(ドキンちゃんもいまーす) 紙の本か電子書籍か問題、ありますよね。 私は最近は電子書籍で買うことが多いです。 でも電子書籍で読んでても、紙で欲しいなーって…

お土産

妹に北海道土産をもらいました。 おいしーい。 北海道は一度旅行に行ったことがあるんですが、なにもかもが美味しいですよね。 北海道といえばマリモ。 同居人がマリモを知らなかったので「緑の丸いやつでね、キバがあるんだよ」と嘘を教えておきました。

食事記録

冷凍野菜と豚肉の煮物 きのこと春キャベツとたまごの炒め物 あるもので即興で味付けしたら、一番美味しくできあがりました。なにごと? ほうれん草の胡麻和え 胡麻和えの他にもおひたしも作ってお弁当用に冷凍しました。 にんじんもマヨ胡麻和えにして冷凍庫…